雑誌みたいな髪型になりたーい。

美容室で雑誌をパラパラ見ながら順番待ち。
今日はどんな髪型にしてもらおう、どんな噺をしようかな♪そんなことを考えながら待機。
そんな私は28歳専業主婦。
子育て真っ只中、大奮闘中です!

そんな私、髪のことで悩み始めたのは中学生の頃から。
なぜならかなりの癖っ毛。前髪なんてクルクル。
ぱっつんとおろした可愛い前髪なんて無理無理。
その頃はみんなサラサラストレートな髪が流行っていてあっちもこっちもみーんなサラサラキラキラ。
私はクルクル。おまけに量も多いので広がりまくり。
それでもみんなみたいになりたくてストレートアイロンを手に入れて憧れに少しでも近づこうと努力しました。
結果、からっと晴れた日はもうばっちり!
気分もルンルンで登校できました。
が、雨の日や梅雨はダメ。
気分も髪型も全然だめ。前髪はカールしセンター分かれ、多い髪の毛は湿気を含みもっさり。
そんな私を待ち構えるのはクラスメイトによるからかい。本当につらかった。
そんな状況を打破すべくとった手段は縮毛矯正。
ちょっと金銭的にもつらかったけど憧れのサラツヤストレートをてに入れて嬉しかった。雨の日も梅雨も自信がもてた。癖っ毛と量に悩まされた中学時代でした。

時は経ち、結婚し、子供にも恵まれた私の新たな悩み。
それは髪のつや、コシ、ハリがめっきりダウンしてしまったこと。
以前の癖っ毛は成長するにつれさほど気にならない程度になり、癖を生かした髪型を見つけ出し悩み克服。
量はというとこればっかりは改善されずこまめに美容室通いで対処。
問題なのは先ほど書いたつや、コシ、ハリ。産後からこのような悩みが出てきたのです。
シャンプーに頼ってみたり、食べ物で栄養素を補ってみたり色々と頑張っている最中です。
効果のほどはいまひとつ。でも信じてこれからも続けていきます!
そのうち美容室に伺う予定なのでプロにケアーの仕方を教わる予定です。
くせ毛のうねり対策も参考にしています。
そんな感じで日々ヘアカタログを見ては憧れを抱く主婦なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です